君とふたりスカイランデヴー

喉元過ぎればほら 酸いも甘いもどっちも美味しいと

史上最高の夏に立ち会ったという証言 ~Summer Paradise 2019 Travis Japan公演に寄せて~

 

皆様、はじめまして。しおりといいます。

こちらにブログを移すことに決めて書いてみているけれど、スタイリッシュで難しい。アメブロ大好きだったよ、安らかに...

 

.....なんて言ってる場合じゃないんだよ!!

私、すごいものに参加してしまったという話をします。

 

といいますのは、

 

 

TDCで行われた、Summer Paradise 2019 Travis Japan公演に行ってきました!!!!!

 

f:id:ameba_shiori:20190824081557j:plain

 

 

 

 

オーラスから3日程経ちましたが、全然熱が冷めてない。

アイドルらしくもあり、アイドルらしくなくもあり、今の彼らの可能性を限界までみせてもらったような気がします。感情が沸点まで持っていかれた。

今、どうしてもこの感情を文字に残したくて筆を執りました。覚えている範囲でだけれど、書いていこうと思います。

 

初回の記事なのに自己紹介的なものが無くて申し訳ないですが、私は今年3月の横アリ単独を見て沼にドボンしてしまった新規中の新規です。嵐とHey! Say! JUMPの掛け持ちオタクでもある。

いつもツイッターも記事も割と読み返して読み返して投稿するタイプなんだけど、(だって解釈がおかしいとか言われたらショックだし誰かに嫌な思いをさせてしまう投稿はしたくないしさツイッターランド怖いじゃん..?)、今はこの熱も記事に込めたくて、書いて出しにしてます。伝わりにくい所もあると思うし、ハァ!?違ェよ!!って所もあるかとは思いますがご容赦ください。まだトラジャ担としては生後5ヶ月だからさ...首すわったくらいだから...

 

 

 

  • Dance With Me ~Lesson 1~

この曲1曲目なのすごーーーーーーーーく巧いなあと思いました。

なぜなら1曲目にしてオタクにしっかり声を出させることができるから。

 

新規オタクにしてみると「どのくらい皆声出るんだろ」とか思うし、煽りだけだと声をしっかり出す人あんまり出さない人に分かれますよね。でもDWMなら皆で「トラジャ!」って言える!新規だってファンコールならやりやすかったし、皆で言えるからすっごく楽しい!DWM、個人的にははぴぐるよりコールしやすいし一体感も出て選曲が素晴らしいと思ったよ。歌詞や曲調でもまさにオープニングにふさわしいと思う。2番も初披露で嬉しかった!しめちゃんの「Anytime♡」は罪。オタクは1曲目から喉が全開で温まってしまった。

 

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

  • YES! I SCREAM

個人的な初日は8/11だったんですけど、その場に持っていってしまった負の感情はここですっかり晴れました。もう大丈夫だって思えてすごく安心した。拳を握って歌う7人はこっちの心配が申し訳なくなるぐらい頼もしかった。如恵留くんの「Yes yes yes」で白のスポットがTDCにぶわっと広がる様、涙が出るほど美しかったな。宮近くんの「Just like a riot game」も最高卍。

 

  • YSSB

しんどい。急性中毒で死ぬかと思った。急にTDCがクラブと化した。毎公演死ぬかと思っていたのでもはやどこがいい!とか分からない。同行した友人とYSSBへの入りが天才だと話していたけど、それはトラジャ担総意だと思って良いですかね...? 私といえば毎回YSSBにぶん殴られてこの辺からリミッターが外れてきていた。中村海人さんは色々とずるい...けしからん...

 

ここの流れに唸ってしまった。すごい!気持ちが良すぎる!

曲と曲の間がブツブツ切れると個人的には冷めてしまうので(その点嵐のライブづくりはすごい)、この熱量そのまま持ってくセトリが大好き。ちなみにOPからこの流れ、大人の方ではなく我が自担、中村海人さん考案。自分の好きな人のセンスに酔える幸せ。

YSSBでの盛り上がりを捨てずに宮近大先生のラップも最高でしたね。「BEACHの視線を釘付けWHOA!!!」の振りが好きだった。しかしこの辺までYSSBの後遺症により意識が朦朧としている。

 

  • UNIQUE TIGERS(新曲)

わーーーーーい!!メンバー紹介曲だ!!!オタク、喉あったまってまーーーーーす!!!!!!!(息を吹き返した)

まつくが歌詞のたたき台を作りみんなでそこに手を加え、しーくんちゃかを中心に振りをつけたそう。Travis お前らクリエイティブな一面も持ってるんかい魅力ありすぎだろ Japan。

紹介が的確なのは勿論、後ろで踊る6人が可愛い。私はうみ紹介の繋がってないジェットコースターと、しめちゃん紹介のジャケットぱたぱた、まつく紹介のエアバンド、如恵留くん紹介の「頭脳派アイドル!(眼鏡クイっ)」 が好き。

オーラスで話してくれたけど、曲ラストでペンラが上に上がってみんなで締めるとこ、本当に綺麗で素敵な景色でした。いい曲だね...

 

  • Happy Groovy

ここの前の映像もおしゃれで好きだった。空気入れ替えタイム。

はぴぐるにてムビステ稼働。オタクの頭上で四股を踏むTravis Japan。私は四股の真下にはいなかったので全体をよく見られたのですが、やっぱりトラジャのグルーヴ感がたまらなく良いなと思いました。ジャケットを脱いでるけれど、白グローブ白靴下タップシューズのダンサースタイルも良かった。

はぴぐるってセトリの中でのポジションが難しいだろうなって思っていたので、この曲の前を映像でリセットさせて後はこう繋いでくるのかと唸りました。考えられてる。

 

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

  • FUNKAFULL FUNKAFULL

ッッッッ良い~~~~~~~~~~..........ふぁんかふる良いわ~~~............

この曲存じ上げなかったんですけど、ドチャクソお洒落ですね!これを持ってきたまつくのセンスに乾杯。ダンスがめっちゃ良いんですよね、抜いて踊ってるように見せるんですけどいやいやめちゃくちゃ上手いやん!?ってやつ。メンバーが声を出しながら踊ってるのも、余裕感じられてしんどい。スキル隠し切れてないから....

その後元太曰く「バーで女性をナンパしに行く」イメージらしいスーパー接近タイムがあるんですけど該当担の方はご存命でしょうか...? 私ならその場で「我が一生に一片の悔いなし!!!!」と叫んで自害したかもしれません。TDCが血の海にならずに済みました、良かったです。

 

映像からのこの2曲、セトリ全体の中で唯一「抜け感」を感じたパートでもありました。いいですよね、ここのグルーヴで繋げる組み方超絶好みでした。

 

呟いてますが、はぴぐる()→FUNKAFULL()→うみソロ()で緩急つけてるのとかすごいなぁと思っちゃって。この緩急のお陰で、抜け感は出しつつダレてないっていう素晴らしい流れになったんじゃないかと素人は思っております。TDCのサイズ感だからこそ出来た演出かな、ハコが大きくなるとこういう演出って難しいもんね。次のうみソロでこのアングラ感がすーーーーっと晴れていくのも気持ちいいです。

 

  • 君の瞳に見えた丸くて青い星 (うみソロ)

最初見たときは、そうきたのね!!!と思いました。(勿論、中村海人、顔が良い!とも心の中で叫びました) 

というのもらじらーでうみちゃんが紹介して初めて聞いたときには、若くて青くて甘酸っぱくて勢いのある曲だなって思ったから。それが中村海人さんに料理されるとこんなに儚さを感じる曲になるなんて...!!!白タキシード、羽根の刺繍のシャツ、裸足、金髪、青い瞳、コンテ、天から降る羽根、奈落に落ちる姿。うみはこの曲をこう解釈してこう自分に味付けしたんだ、と思って新鮮だった。嬉しくもあって。それはうみのパフォと演出がバチクリ嵌まり、ステージ上で何倍にもなって昇華しているようにも思えたから。ああ、素敵だなぁと心の底から思えるソロでした。うみの演出まだまだ見てみたいなとも思いました。総評すると、顔が良かったです。(おい)

 

  • Toxxxic (しめちゃんソロ)

うみとはまた違う味付けのソロで、トラジャとしての振り幅も感じました。私は本家を見られてないのですが、しめちゃんも最高に良かったです。本人が気持ちよく酔ってくれるのでオタクも気にせず酔える。

ぶかぶかのシャツの中で、しめちゃんの細くて引き締まった身体が泳ぐのがとんでもなくえっちでした。単純なエロさではなく、しめちゃんの人形のような壊れそうな、でもどこか我儘そうな、そういう「危うさ」みたいなもので退廃的なエロさだったと思う。大真面目に書いてます。ちゃかをしめちゃんがキス寸前まで引き寄せるんですけど、オタクは危うく命を落としかけました。シメチャン.... と断末魔を残して死にそうだったんですけど命からがら帰ってきました。危ねぇ。

 

  • また今日と同じ明日が来る

静と動の対比が美しかった。踊りを奪ってもここまで感情は伝わるものなのだと感動したのがこの曲です。7人の7通りの物語を感じられる演出ですごーーーーく好きでした。あとライティングが美しい。この人たちはライティングの才能もあるのか。実はこの曲元太選曲・演出。最年少怖い。

大サビ前、「あれもこ欲しくなった輝きに満ちあふれた世界は」を中村さんが歌うんですけど、キラキラしたジャケットを抱きかかえていてそれがスポットに反射していて。正しく「輝き」を自分に纏わせる表現に唸ってしまいました。そういうの大好き。

 

  • Distance

TDCに雷が落ちて雰囲気が一変。エエーーーーー振り幅.......もうお腹いっぱいですよ.........sugoi.....

前曲で降りていた幕をが左右へ開いていくのも空気を一変させていて巧い。ゴリッゴリに踊るの痺れたなあ。さっきダンスがなくても~云々書いたけど、やっぱダンス最高。揃うだけじゃなくて、揃うのに各々の色がある。伊達にダンスで売ってない。Wカイトのユニゾン、ベクトルが違うようで、でも掛け合わさってて、とにかく最強だった。良い意味でオタクも置いていくほど圧倒された演出。

 

ここから衣装替え含めた空気入れ替えタイム。ただ衣装を羽織るだけでお洒落になっちゃうTravis Japan。じゃんぷの衣装着てくれてありがとう。ここの伏し目がちな彼らすっごい格好よかった。沸いてたよね。

 

  • スキすぎて

えーーーーー振り幅ーーーーーー!!!!!!www

ここの盛大な出オチ感、大好きなやつ。宮近大先生のしてやったりな嬉しそうな顔。(ちなみにこの曲はちゃかチョイス)

さっきまでお洒落にガウン羽織ったやん!?!?いやいやその衣装トンチキ用では...?って思ったけどさ!?!?(オイコラ)

トラジャがふざけようとしてんのに、ダンスにキレが隠せないの、一周回ってめちゃくちゃ面白い。コンビ萌えまで放り込んでくる全力投球なスキすぎて。台詞については各々確認済みだと思うのですが、しんどかったのはリアコ宮近くんの「一応、好きだから」です。皆さんはどれがしんどいですか??

 

トキメキ楽しい~~~~!!!!可愛くて大好きな曲です。可愛いだけじゃなくて歌詞がエモくて良いですよね。好きなアイドルに「信じてく The Sight (信じてください)」て言われるのすごく嬉しい。トキメキ楽しくてMC中も「フー!」が止まらなくなっちゃうトラジャ&トラジャ担まるっと可愛い。私は21日昼の、ちゃか「調?」オタク「布~~~~!」が好きでした。調布。

 

  • Chau#

がんわいい~~~~~~~~~!!!!!!可愛すぎて涙が.......

私JUMP担でもあるのでChau#やってくれたの本当に嬉しかったのですが、余談をするとじゃんぷちゃんはこの曲本気で可愛くやります。妥協とか恥じらいとか無く純度100%の"可愛い”をくれる。

可愛い曲を可愛くやるって結構難しいのではと思っていて。グループや個々人のカラーにもよりますがともすれば「頑張ってるwww」みたいになり得る。

でもトラジャはちゃんと「可愛く」してくれました...!それがめっちゃくちゃ嬉しかった!!!まぁ生着替えとかやったりしたけどさ!それはいいよ許す!笑 少なくとも1番と着替え後は可愛くやってくれましたはなまる!

可愛い曲で可愛く踊れてファンから「可愛い!」って言ってもらえること、実は歴や経験を積むほどすごーく難しいと思うから、トラジャはそこんとこ大事にしてね!ありがとね! ※個人の主観ですあしからず

ここまでの3曲の流れがめっちゃくっちゃ良いんですよ!!!可愛くてトンチキ!これがジャニーズのアイドルぞ~~~!

(Chau#にて何かストッパーが外れてしまった中村海人さんはクソ面白かった、あんな頭が吹っ飛びそうになりながら踊るChau#は初めてだった)

 

  • MC

MC面白すぎてお腹痛くなる。MCですんごい笑ってしまうので体力が回復しないのが難点。気になった方はレポ漁ってみてくださいね。でも危険ですよ。

 

  • Hey! Yeah! (ちゃかソロ)

ハピネスフル!!手放しで楽しめるのがラフで飾らないちゃかちゃんらしくて素敵でした。オーラスの演出、憎かったなぁ....!!!「最高の夏♡ありがとう」ってこっちの台詞だわ!!!!! MC開けの重要なポジションだったけど、丁度良いエンジンだったと思う。バックつけてないけどメンバーの存在がすごく感じられるのはちゃかの愛情と信頼の賜物だね、最高のリーダー。

 

  • 僕だけのプリンセス (如恵留くんソロ)

ハピネスフル!!(2回目) 如恵留くんは勿論のこと、バックの松松出てきた瞬間もうニコニコしちゃう。ちょうど松松がキラキラを如恵留くんに振りかける所に入っていたんだけれど、二人とも曲に合わせて「んーーーーぱぁっ!!!」って顔してて、もう保護したよね。かわいいじゃんってあんたらが可愛いわ!!!!

これメンステで待ってる組も可愛いですよね。うみちゃんはいっつもまちゅをニコニコしながら待ってました。うみげんのジャンプも可愛いんですよ...如恵留くんは本物のプリンス。大好きなソロでした。

 

  • トラジャ海の家

内容は日替わりだったけど、ちょうどなりきりジャニーズが松松無双の回に入っていました。松松担の皆様ご無事でしょうか。無事なら連絡ください、心配しています。

 

  • TJ-Calling! (Kis-My-Calling!)

海の家をひっぱったままのTJ-Calling楽しかった!!やっぱこの曲楽しいですね!

横アリ単独の時はぜんっぜんリズムについて行けず「ちゃっかちゃんだよー!」しか言えなかったのですが、今回は言えました。成長。でも閑也からのまつくのリズム難しすぎない?え私だけかな?

 

  • Crazy Rays

ぶい兄さんの曲!おしゃん!こういう曲を素敵に仕立ててくれるグループで良かった。ちょっとだけ背伸びした恋を感じて歯がゆいですね。そしてアロハシャツで踊るのがちょっとチャラくて良い。ナンパしてくれ。(しません)

しず「あの頃の僕たちは見る前に跳んだ」しめ「君の光と匂いをまともに喰らった」の歌割りと振りも好きでした。Cメロの元太→如恵留くんも良いですね。トラジャにしては比較的ゆるめに踊っていますが(それでも揃う)、上手くTJ~とLock Lockの接続をしていて配置も素晴らしかったと思います。

 

  • Lock Lock

世界一贅沢なろっくろっくの使い方。これから聞くたびに多分アロハよぎる。アロハの乱2019。でもサビぐらいからマジ本気のLock Lockになってきて高まる。こんな時でもダンスが揃うの本当にすごいからTravis Japanさんは早く己のすごさに気づいて欲しい。

あと宮近さんの「Drop it!!」、ワンオクターブ低い声で「Drop it!!」って入ってた気がします...かっこよかったんだよねぇ音源に入れて欲しい....私の耳が作り出した幻想だったらすみません.....

 

Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

 

  • Anniveesary (元太ソロ)

THE・贅沢。松田元太さんの歌声×如恵留くんのピアノ×宮近さんのコンテ。

贅沢すぎて、全能の神になって私のために侍らせて歌わせてんのかと錯覚した。違った。パルテノン神殿じゃなくてTDCでやってた。

本当に相乗効果ってこのことかと思って。元太くんの魂が震えるようなでも力強い歌声に、繊細な如恵留くんのメロディ、その全てを体現するように裸足で舞い踊るちゃか。ステージを広く使って光を操る演出も全てが美しかったです。あの瞬間、3人は確実に神格化していた。

 

  • 夢のHollywood

私このサマパラで死ぬほど嬉しかったことの1つがまつくの冒頭ソロパートを聞けたことです。あのソロの後に夢ハリがはじまる流れ、本当に心が震えて。より一層大好きな曲になりました。TDCでしか聞けないのでしょうか....つらい......

夢ハリは個人的にも沼墜ちのきっかけにもなった曲で(今度詳しく書きます)、生で見るたびに感動します。なんて素敵なステージを作る人達なんだろうと思って。多分一生夢ハリ踊ってるトラジャが好きなんだろうな、と思います。重いな!

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

  • Sugar

ここまで読んでくださった皆さん、これが本題です。(え?)(ここまで約7000文字)

だってさあ、だってさあ!

 

Travis JapanのSugarは天才的に良かった

 

私が総理大臣になったら全国民に配布する。年金手帳、マイナンバー、トラジャのSugar。これよ。公約します。

私本家のSugarも大好きで。いいんですよ、本家。光とテクノロジーが融合した最高の演出なんですよ。嵐担はみんなSugar好きだと思う。そこにね、

 

本家の踏襲×スタンドマイクの可能性

 

これを提示してきたトラジャはすごいな、と思いました。新鮮だな、とも。

 

本家の踏襲っていうのは言わずもがな光の演出なんですけど、歌うメンバーに合わせてスタンドマイクに縦1本付けられたライトが光ります。メンバーが動けばその方向へ、時には波が広がるように内から外へ、右から左へ。歌う人のメンバーカラーに染まるステージ。光をコントロールした演出はむちゃくちゃお洒落。

それにサビは全体の照明はちょっと暗めで薄いオレンジ、スタンドマイクは紫に。この色合いも洒落てるし仄暗い空間で歌うトラジャは本当にかっこよかった。スタンドマイクではあるけど踊るんですよ。余裕と色気を感じる振りでそれも良い。今の彼らの等身大の色気を感じた、背伸びしていないからこそのリアリティのある色気。

 

あと歌割りね。え、オタクにツイッターでアンケート取りました??

それぞれがそれぞれの解釈でソロパートを歌ってくれて、すごーくすごーく嬉しかった。如恵留くんに「Put it down on me」って歌わせる贅沢さ。二宮さんパート「There's nothing I can do」と歌う中村さんはどこか諦めたような切ない表情が素敵で本家のイズムを感じました。あと嵐担大好き相葉さんのファルセット「いつかは2人も星屑になるの」も中村さんでした。美しいファルセット、狂おしいほど切ない表情、空へ伸ばした手は不意に力が抜けたように墜ちてしまって。この一節にここまでの色を付けられるあなたは凄い。しめちゃんの「理性溶かしてくよ」は、頭を掻き乱す仕草に恋の波間で足掻く等身大の男性像が垣間見えた気がした。

あと本家と違って「甘い香りに誘われるまま」は香水を付ける仕草をするんです。天才の仕業。自担は両手首で馴染ませて首に纏わせたり、自分で匂ったり、上半身にとんとんって付けたりしててもう「ウワァ...」と打ちのめされていたんですが、どうやらここ、全員ヤバヤバらしい。全然自担の記憶しかない。ツイッターで今日のここのヤバヤバ自担の報告を見るのが大好きでした。でも映像で見たい!てことで映像ください。金なら出す。マルチアングルでいこう。(欲が深い)

本家のSugarは「どうしようもなく魅力的で気まぐれな年下のあの子に年甲斐もなく夢中になっちゃってさ...」みたいな個人的なイメージなのですが。(主観MAX)

Travis JapanのSugarは、「年上既婚の女性にずぶずぶに溺れてしまう若者」なイメージに捉えました。嵐よりももっと盲目的な恋。今すぐ、どうしても手に入れたいという若者らしい性急さ。もうとっくに恋のペースなんて相手に握られてしまっていて主導権なんてないのに…

 

 

トラジャのSugar、本家のリスペクトがありつつもニュアンスが変わっていてとても見応えがありました。美味しかったですご馳走様でした。

 

  • ミステリーヴァージン (しーくんソロ)

いやかっっっこよ。本家の振り×トラジャのコレオグラファー吉澤閑也のアレンジで生まれ変わったミスヴァ。良い×良い=めちゃくちゃ良いと相場が決まっておるんじゃ。ミスヴァは続くよどこまでも。

本家へのリスペクトが痛いほど伝わってくるんだけど、完全にしーくんのミスヴァだったね。しーくんの確立したダンススキルと伸びやかな歌声が全面に出てた素晴らしいステージでした。サビに行かずCメロに飛ぶのも良い。どこまでもダンスを見せつける構成。

レーザーでバチバチにキメてきたのもすごく見応えがあって。しめげんをバックにメリハリのあるダンスで、思わずペンラを捨てて双眼鏡を構えた。閑也くん、ミスヴァに本気でぶつかってそして勝っていた。

 

  • Pure(まつくソロ)

ギター一本で自作曲で体当りしてきたまつくのソロ。ハコのサイズ感も相まってものすごくアットホームで温かな空間だった。

まさかYou Tubeのあの曲をここまで昇華させてくるなんて思わなかったし、そしてとても芯のある強い唄になって返ってきた。まつくの才能がTravis Japanにとって財産だなぁと思ってしまった。上から目線でごめん。でも本当に素敵だったんです。ほっと落ち着けるような柔らかな空間でした。

 

  • Shelter

あなた達は何回オタクごとTDCを吹っ飛ばせば気が済むんですか!?!?!?!?今ホッとしてたのに!すぐ実力でぶん殴ってくるじゃん!好きだよ!!

さっきまでのまつくと一転、すげぇギラギラしながらエレキギター持ってるんですけど…こわい…こわいよ……

終盤も終盤でダンススキルで圧倒してきたトラジャ、本当にあなた達は凄いね… ガツガツ踊る姿は呆然と見守るしかなかった。(ぶん殴られてるからね)

 

  • VOLCANO

ここに来てなお本気。本気のトラジャは恐怖だった。本当に怖いくらいの覚悟と殺気を感じた。

何でこのタイミングでダンスがここまで揃うのか、と感動しました。気持ちとスキルが溢れ出してカンストしている。

 

スモークの薄膜の奥で吠える宮近さんはこの世の王だったし、全世界を統べていた。全員が全員、魂の底からステージで生きていて、私はその生き証人になりました。細胞が震えて血が泡立ったよ。もう絶対この夏のVOLCANO忘れられません。

Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.) - YouTube

 

  • 宇宙に行ったライオン

VOLCANOで手の届かない場所に行ったトラジャがこっちに戻ってきたって思いました。今度は私達の隣で、すぐそばで叫んでくれている。めちゃくちゃ嬉しかったです。

あの時の皆の顔、絶対忘れたくないし忘れちゃいけないと思う。しめちゃんの覚悟の決まった顔、精悍な顔付きとはこういうことだと思った。その反対側では元太くんがぐしゃぐしゃになりながらぶつかりに行っていて、その熱い気持ちに涙が溢れました。皆で掲げたペンライトの海、かけがえがないほど美しかったです。

 

本編ラスト。ラストは優しく温かに。もう両手に持ちきれないほど沢山の感情をもらったのに、最後にくれるのはシンプルな愛情でした。そうだった。トラジャはいつだって優しいんだった。新規の私はトラジャの優しさに惹かれたのだったと思い出しました。

ここまでのセトリを終えてありとあるゆる感情を放出しきった私の中が、彼らがくれる愛だけで満たされていって。本当に幸せだなぁなんて思ってしまいました。少し恥ずかしいけれど。彼らの背中は大っきくて頼もしかった。これから先もきっと素敵な未来が待っているなとそう思いました。

 

  • アンコール: Summer Paradise

ここに来てまだ楽しい!!!アンコール一曲目はファンサービスをこれでもか!ってやってくれるトラジャ。ありがとうね、もういっぱい愛情もらったよ。幸せそうなファンと幸せそうな彼ら。私は初めてサマパララ出来て嬉しかった!

 

  • アンコール: UNIQUE TIGERS

最後の最後まで叫ばせてくれて完全燃焼しました。名前を呼ばれる時のみんなの嬉しそうな顔もすっごく可愛かった。最後をトラジャとファンの曲で締めてくれたの、何だかファンのことを本当に信頼してくれてるようで嬉しかったです。思い込みかもしれないけれど、でも、嬉しかったんです。ありがとう、Travis Japan

 

あの瞬間のあの瞳は完全に「真実」だった。私はあの場に立ち会えて良かったなと思う。

 

 

勿論この曲に関してさまざまな思いをお持ちの方が沢山おられるのは分かってます。新規オタクでもPLAYZONEがトラジャを構成するにあたって絶対に忘れてはいけない要素だと言うのも分かります。だからこそ少しでもその歴史をちらりと見られたようですごく救われたような気持ちでした。私だって出来る事ならタイムスリップして生で履修したいけどね。他の方はどう思われたのか聞くことは出来ませんがあくまで私個人の感想では聞けて嬉しかったなと思いました。

勉強も理解も足んねぇよ!!って思われた方はド新規に優しくご教示ください。こいつ何言ってんだって方はスルーしてください、ここまで読んでくださってありがとうございます。もし不快な思いをさせてしまったら申し訳なかったです。

 

ここのトキメキ、泣けて泣けてしょうがなかった。歌詞のエモさが響いてしまって。ちゃかちゃんがみんなを呼んで笑い合いながらぐちゃぐちゃのハートを作っていて。その姿を見たときに、良いグループに出会って良かったなぁと思った。酔っ払ってないですよ、シラフです。笑顔が溢れたまま、最高の夏をくれたトラジャのサマパラは幕を閉じました。

 

 

 

素敵なコンサートでした。本当に心からそう思いました。

まずはセトリ・構成・演出が細部までこだわり抜かれていたこと。好きなグループがこんなにセンス良く、押し付けがましくも受け身すぎてもない姿勢で、見せたい自分たちを存分に見せてくれるコンサートを作ってくれた。そのことがとてもとても嬉しくなっちゃいました。

セトリの組み方も本当に巧かったと思います。(誰目線?)ダレる瞬間も一瞬もなく、どうしても入れたかったから流れを無視して入れました!みたいな浮いた曲もなかった。曲と曲の繋ぎ方も同じテイストでくっつけることもあれば、思いっきしニュアンス変えて緩急付けることもあってそれが良い塩梅で。さらっとやってるけど本当に難しいことです。推しのセンスが良いという幸せ。あぁーーTravis Japanのコンサートが好きだ。

 

あとは彼らの気持ちが痛いほど伝わってきたこと。オーラスでしめちゃんも「このタイミングでライブが出来てみんなに会えて良かった」と言ってくれたけれど、本当にそうだなぁと思いました。

あの時のモヤモヤした感情を彼らがガソリンに変えてくれた。パフォーマンスでは彼らの本気・実力・覚悟をぶつけてくれるし、言葉では時にはファンを信頼するが故の喝、そして溢れるほどのありがとうをくれました。俺らは前を向いて覚悟を決めて7人で草原を走っていくんだと、そう示してくれた。とても頼もしくて、私もこの人たちに追い風を送りたいと、心の底から思いました。ありがとう、Travis Japan

 

 

そんな彼らは今沢山のチャレンジをしています。10月にはAustin Mahoneさんのライブにスペシャルゲストとして出演。

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開! - YouTube

 

11月には全国4都市を回る初主演舞台「虎者 -NINJAPAN- 」がスタート。

Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング) - YouTube

虎者ーNINJAPANー | 公式サイト

 

 

今こそ彼らに追い風を。まだまだ彼らを好きになって日は浅いけれど、今私もトラジャの船に乗りオールを全力で漕ぎたいと思う。Travis Japan、あなた達は前を向いて走り続けてくださいね、後ろは守ります。そしていつの日か夢を掴み取ろう。夢を現実にしましょう。その時を楽しみにしています。

 

最後に。

Travis Japanと一緒に生きることが出来て、幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈あとがき〉

前述したように、ド新規が図々しくも語りました。でもそんな私でもサマパラが本当に最高のコンサートだと思ったことを伝えたくて書きました。こういうふうに楽しめた新規オタクがいることを知ってもらえたらなと思います。

まだまだトラジャ担としてよちよち歩きですので、その際は見当違いな部分もあるか思いますが、優しくご教示頂ければと思います。寧ろ先輩教えて下さい!

ご感想やご指摘など受け付けておりますので何かあれば是非に!気になったよ〜とかいう方は気軽に話しかけてくださいね…!そして事務所の方は円盤化よろしくお願いします!!!(どさくさ)